人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智恩寺手作り市

昨日15日は智恩寺の手作り市でした。覚悟はしていましたが・・あつい・・。
舞い上がる砂埃、渇ききった空気、刺すような日差し・・・ここはどこ?私はジプシ~?

お昼前くらいからひざしフィーバーで、意識がもうろうとしていく中、厳かな雅楽の音色とお経の声、あ~・・てるぼの、やばし・・。

はじめてみたのですが、お堂の扉があいたのです。仏像と天井からしゃらしゃらした、金の装飾・・
なんかの法要での催しだったようで、雅楽もお経も幻聴ではなく、ほんとに生演奏?していました。

日本の夏やね~。そういえば昨日は祇園祭の宵宵やったみたいで、帰りの河原町付近では浴衣のねーちゃんたちがちらほらいはりました。

暑い中てるぼの屋で買い物してくれはったお客さんありがとうございました。
てるぼのにアイスとかお菓子とか「冷やしアメ」とか差し入れたくれた出店者の皆様ほんとに
助かりました。ありがとう!!
智恩寺手作り市_a0206984_12471956.jpg
智恩寺手作り市_a0206984_1248491.jpg
智恩寺手作り市_a0206984_12484988.jpg
智恩寺手作り市_a0206984_12492834.jpg
智恩寺手作り市_a0206984_1250488.jpg

by terubono | 2011-07-16 12:52 | 手作り市 | Comments(0)