人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草鍋~

高校の同級生どうしで、地下鉄九条駅にある「小川下」(こかげ)とゆうお店に「草鍋」をたべにいきました。木造でネンキの入った店構え店内」には、力士のサイン(手形)昔・・いや、今も看板娘である。おかみさんたちがいて、田舎にかえってきて、おばーちゃんの手料理を食べるような安心感がありました。鍋の上にてんこ盛りの、水菜やら春雨やら、がみるみるしゅぼんで、だしのお湯においしい野菜エキスが、・・下の方に豚肉がまたええコクを・・・素朴ながらむちゃむちゃおいしかったんです。野菜もいぱい食べれたし、最後の雑炊まで、おかみさんがびっくりするくらいしっかり食べて。でもぜんぜん胃がもたれない!友人のお誕生日のお祝いもできて、かれこれ長い付き合いの友人たちをいとおしいく想いながら。おいしいってうれしいし
草鍋~_a0206984_13183998.jpg
~みんなと食べるとたのしい~。

by terubono | 2011-06-27 13:19 | 日記 | Comments(0)