人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日ぶらぶら旅!その1

今日は!!やること山ほどあるけど・・充電の日です。
好きなことして過ごすために一日使いました!

まず10時くらいまで寝る!・・そしたらゴミ出しそびれた・・。
昼まで、家の用事、ランチはどこかで食べる予定で、いい天気!自転車旅出発です。

まず訪れたのは和雑貨のお店caeruさん
カエル好きのカエル好きによる、カエル好きのためのお店。
残念なことに年内で閉店されるとのこと・・。さみしい、ネット販売はつづけられるので、縁が切れてしまうわけではないけど、、素敵なお店だっただけに残念で仕方ない。

お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_19442814.jpg
お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_19444515.jpg

てるぼの屋も置いてもらっている。
お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_1945586.jpg

お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_1946159.jpg
お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_19462631.jpg


カエルさんで買ったもの、お茶のセット、豆本、石鹸
お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_19475919.jpg


経営不振で辞められるのではなく、ご主人のお仕事を手伝うための閉店なので、また時期がきたら
オープンします。とのこと、それまでカエルさんは冬眠ですね。

ちなみにご主人はデザイン関係のお仕事をされていて、道の駅にもおいている雑誌「みちしるべ」
も、発行されています。農業について熱い雑誌です!

お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_1955397.jpg


てるぼのも少し載せてもらってます。
お休みの日ぶらぶら旅!その1_a0206984_19563469.jpg


カエルさんを出て、近所に友人が切り盛りする喫茶店があるのを思い出し、ランチはそこで初めて
行くのでわくわく!長くなるので次のページで。

by terubono | 2011-11-17 20:01 | 日記 | Comments(0)