人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおむちさん粘土教室

きのうは月に一度のデイサービスでの粘土教室でした。(^-^)
今月も参加された方みんなお元気で何より。
昨日作ったのは、沖縄の民芸品「シーサー」です。なかなかの迫力なシーサーたちができました。
昨日84歳のMさんは「こけた」時の話をにこにこしながら、話していました。17段の階段から転げ落ちた話とかも・・。丈夫です!!
おおむちさん粘土教室_a0206984_16472699.jpg
そしてそれを得意げに話します。
職員さん曰く、こけるのを気にしてたら歩けなくなるので、あまり大げさに騒がない方がいいのだそうです。
歩くのためらってたら、寝たきりになるので、その方が怖い。ということでした。なるほど気をつけなきゃですね。



画像は先月のスイカセットです。

by terubono | 2011-07-29 16:48 | 教室 | Comments(0)