人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

今日友人がオーストラリアのお土産を持ってきてくれました。(^-^)
チョコ、ガトーショコラ、コアラのペンダント、お土産売り場ではなく、ジモッチ~御用達のものをスーパーで買ってくれたそうです。チョコ・・うっま~(T0T)ペンダントもメイドインオーストラリアのものを探してくれたそうです。地元の人が作ったそんなに精巧でない、味のあるコアラの親子です。

そして・・これ・・。スプリングブルックスとゆうところに生息する、「つちホタル」のグミ。
なかなか派手な色のぐにゃぐにゃしたやつです、魚釣りに使うあれに酷似しています。

が、なかなかどうして、ハードグミで酸っぱめでさわやかな味でおいしかったのです。

つちホタルは7年くらい闇夜に光りながら土のなかで暮らし、羽が生え地上に出て卵を産み数日で死んでしまうという生き物です。少しでも気持ち悪がってごめんなぁとかおもいながら三匹目をもぐもぐ食べます。
お土産_a0206984_17442087.jpg
お土産_a0206984_17445313.jpg
お土産_a0206984_17452317.jpg
お土産_a0206984_17454776.jpg

by terubono | 2011-05-24 17:49 | お店 | Comments(0)